お知らせ

玉野 倉敷市の飲食店様へ自転車スタンド無料貸出中⇒県南全域へ拡大中

飲食店様へ自転車用のバイクスタンドの無料貸出を開始いたします。
玉野・倉敷市へどこよりも早く多くのサイクリストを呼び込もうを目指します!

スポーツ系自転車ユーザーのサイクリング先でのお店選びで気になる点が自転車スタンド(バイクスタンド)の有無です。スポーツ系自転車は車両重量を1グラムでも軽くする目的から一般の自転車にあるスタンドが付いていない場合がほとんどです。ですから、サイクリング時にスポーツ系自転車専用のスタンドがあると自転車を壁やガードレールに立て掛けることなく、スマートに自転車を置くことが出来きロードバイク乗りからすると、バイクスタンドがあるだけで、その店の印象は良くなる傾向にあります。

自転車保有率の高い関東地方、愛知県では自転車環境整備の取り組みの加速やエコ意識・健康意識の高まりによって、スポーツ自転車でご来店になるお客様が増えている現状です。近畿地方も、前出の県に次ぎ自転車ユーザーが多く、小学生から参加できるサイクルイベントの盛り上がりや地域おこしのツールとして自転車が注目されているなど自転車への関心が高まりつつあります。

貴店の集客装置として是非、無料貸出の自転車スタンドをご活用ください。
そして、玉野市の飲食店を通じた自転車ロードマップ作りに是非ご参加ください!

※無料貸出にあたりまして下記をご確認ください。
ロードバイクユーザーはビンディングという靴底に金具のついたシューズを着用している場合がございますので予めご理解を頂きますようお願い致します。

受付期間:予定台数※になり次第 受付を締め切る場合があります。
■貸出条件:
※玉野市内の飲食店様でスポーツタイプの自転車ユーザーのご来店を歓迎していただける店舗様1店に1台までとしていましたが
矢掛町へ2015年5月6日設置させて頂いたのを期に岡山県南全域可とさせて頂きます。
※貸出後Facebook等における店舗様のご紹介をご了承いただけること。
■貸出期間:原則無期限とさせていただきますが、弊社より返却のお願いをした場合には返却義務が生じます。予めご了承ください。
■保守:スタンドの故障等が発生した場合は無償でメンテナンスさせて頂きます。
■料金:完全無料
■タイプ:アルミ製・木製・木アルミ製の3タイプからお店にあったスタンドをお選び頂けます。
第一期の予定台数※=合計10台

岡山県:設置事例
岡山市内、西川沿いに自転車スタンドを設置
やかげ町屋交流館へ自転車スタンドを設置
PARADISE CAFE NALU へ自転車スタンドを設置
瀬戸内マリンホテル様 たまの温泉様へ自転車スタンドを設置
ラーバニスト小森の里へ自転車スタンドを設置
ラーメン大統領 藤崎店へ自転車スタンドを設置

他府県関連記事
藤野観光協会店舗を記した観光ロードMAPの製作を現在計画
藤野観光協会観光協会がサイクルスタンド設置を奨励!

木スチールスタンド

木スタンド

本件に関するお問い合わせ:0120-933-625(平日10:00-18:00)
メールでのお問い合わせは こちらより

Pocket

FaceBook

ページ上部へ戻る